まつまるんなか

1995年生まれの男です。自分が経験したことや感じたことをどんどん発信します。興味を持ってもらえたら幸いです。

今後の決意

 

このブログを始めて1年くらい放置してましたが

これからは自分の趣味(下記記載)

で感じことや実際に経験したことを

つらつらと書いていきたい思います。

①読書

②筋トレ

DIY

④語学学習

⑤ブログ運営

 

そもそもなぜブログを始めたかというと

アウトプットの重要性を感じたからです。

自分が経験したことや感じことを

自分の中に留めておくのはもったいないし

提供する情報が多くの人にとって有益であれば

自分にとってもプラスだと思ったからです。

 

さらに情報を提供する事も考えて

PDCA回すと質も上がるはずなので。

 

今までの人生を振り返ると

アウトプットが少なかったですが

上記の考え方に至ったので

実践してみようと思います

 

またそれぞれの趣味を楽しんでいく上で

継続する事の重要性や成長を数値で見える化

皆さんと共有できたらなと考えています。

 

現状、どの趣味も半人前以下だし

どうせやるなら自分のものにしたいですね

 

ということでそれぞれの趣味に対して

なぜやろうと思ったかをつらつら書いていきます。

 

①読書

なぜかは覚えてないけど、

昔から活字が好きでした。

実家に本がいっぱいあった環境だったからなのか

今でも定期的に本を読んでます。

他人からは結構意外と言われますが笑

 

好きなジャンルは歴史、自己啓発、小説ですかね。

自分が読んでいいなと思ったものだけを

ここで紹介して、皆さんが読むきっかけになれば

うれしいですね。

 

読んだ内容を要約したり、自分が感じたことを

上手く伝えれるか不安ですがガンバリマス。

 

②筋トレ

これの1番の目的は健康維持ですね

社会人になってからは運動不足になってたので

ずっとやりたいなと思ってましたが

2019年9月に始めました。超初心者です。

 

筋トレの良いところは

体力や基礎代謝が良くなるだけでなく

食事にも気を使うようになるので

良いことづくめだと思ってやす。

 

現時点はガリガリなのでどんな成長になるか

自分自身楽しみです。

 

DIY

これはもう2017年くらいからやっているんですが

机作ったり、ディアウォール作ったりやりました。

 

部屋のサイズ感に合う物を見つけるのは

中々難しいので自分で作った方が良くね?

って感じです

それにやっぱり何かを物を作るのは楽しいっす

 

④語学学習

それっぽく語学学習と書きましたが英語です。

むかーしから、なんとなくやった方が

いいんやろうなとは思っていましたが

出来なくても特に困る事はあまりないので

やっていませんでした。

 

昨今の技術進歩で翻訳機の精度もが上がり

英語を勉強する必要ないという意見もありますが、

例えば、本を読むとしても

英語を英語のまま理解した方が面白いじゃないかな

と思います。たぶん

 

また最先端の情報は英語発信になると思うので

いち早くキャッチするためにも必要でしょうね

 

とはいえやりたい事がざっくりしすぎて

何からやればいいか分からないので

とりあえずTOEIC頑張ろうと思いました。

(転職とかに有利だし・・・)

 

やるからにはTOEIC900点を目指します。

(900点取れたら自慢できるし・・)

ちなみに今は635点です。やればきっとできます。

 

⑤ブログ運営

このブログは自分の成長のために

使いたいと思っているし

なんなら上手に運営して収入を得たいデス。

 

それに「ブログ 収入」でググれば

月何万稼いでいますって出てきますが

ほんまに出来るかを検証したいと思います。

 

◆まとめ

何はともあれ継続が大事なので

楽しんでやっていきたいと思います