まつまるんなか

1995年生まれの男です。自分が経験したことや感じたことをどんどん発信します。興味を持ってもらえたら幸いです。

スタディサプリ ENGLISH TOEIC その1

 

皆さん英語学習で悩んでいませんか?

英語を勉強すると言っても何を重視するかで

勉強方法は変わってくると思いますが

 

今回はTOEICの点数を上げたいって方に

オススメしたい教材があります。

 

ズバリ「スタディサプリ ENGLISH TOEIC」です。

リクルート社から提供されているアプリになります

 

なぜオススメするかと言いますと

実際に2か月ほどみっちり取り組んで

点数アップしたからです。

f:id:strivesdfpx379:20191007221645p:image

元々500点くらいでしたが、

2ヶ月で125点アップしました。

このままいけば半年後には900点になるはず(嘘)

f:id:strivesdfpx379:20191007221559p:image

勉強時間としては2ヶ月で大体160時間くらいでした

(写真では190時間とありますが初めて2ヶ月目は大体160時間だったと思います)

下記図は現状のスコアに対して目標スコアを

取得しようとしたら何時間勉強が必要というのを

示したものです。

f:id:strivesdfpx379:20191007222258j:image

自分は元々500点程度だったので、

650点まで上げようとすれば

ざっくり225時間は必要ということになります。

そう考えるとコスパいいのではと思います。

 

何よりもスタディサプリの良いところは

英語学習を手軽に始めれるところです。

スマホさえあれば完結するのでめちゃくちゃ

取り掛かりが簡単です。

正直参考書を開いて勉強するの面倒くないですか?

 

あと参考書の場合、読んで満足したものの

あんまり覚えてなかったりします。

(僕の場合は記憶力が低いのですぐに忘れる)

 

記憶に定着させるには何度も問題を解くことが

いいんじゃないかな〜って思ってまして

その点このアプリは間違えると記憶してくれるし

ほんとに素晴らしい作りになってます。

f:id:strivesdfpx379:20191007223824p:image

上図のように学習回数も出てくるし

何よりも正解した時の音が好きですね笑

 

色んな参考書買ってきたけど中々続かないって方

無料でお試し期間もあるので是非やってみて下さい