まつまるんなか

1995年生まれの男です。自分が経験したことや感じたことをどんどん発信します。興味を持ってもらえたら幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Amazon echo Dot

ずっと欲しかったAmazon echo Dotを買いました。 ちまたで人気のスマートスピーカーです。 「アレクサ、〇〇〇」と呼びかけると天気予報、ニュース、音楽を流してくれます。 また、追加でスマート家電コントローラーを買うと声でテレビや照明、エアコンを操…

またまたDIY 棚作成

今度はキッチンのほうに棚を作成しました。 またまたディアウォールを立てて棚を加えていきました。 スッキリしてよかった。

DIY ローテーブル作成

次は部屋にローテーブルをDIYしようと思います。 机の脚は写真にある鉄脚で作っていきます。高さは38cmです。 鉄脚はヤフオクで購入しました。6000円くらいだったかな。 天板は杉の木で、20cm×70cmを2枚並べて40×70cmの大きさです。 一人暮らしなのでこれく…

初めてのDIY

壁一面に木を並べるために1×4の板をカットしたものを 大量に購入して色を塗っていきます。 写真はありませんが、木の表面をやすった後に塗装していきます。 塗装はオイルステイン(チーク)+ブライワックス(ミディアムブラウン)で仕上げていきます。 ↓オイル…

2回目のビール作り!!

一年ほど前に初めてビール作りを実施してかなり時間が経ちましたが 第2弾を実践していきたいと思います。 まず、準備するものですが以下を用意します。 ・22Lのタンク ・消毒用アルコール ・ビールの素(今回はニュージーランドドラフト) ・砂糖1kg ・水道…

ブログ開設

ブログ初めてみました。 これから趣味であるDIY、などの記録として このブログにつらつらと書きとめていきたいと考えています。 よろしくお願いします。